スポンサーサイト

  • 2010.06.16 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


鳩山首相、対北制裁措置の検討指示=哨戒艦事件で安保会議(時事通信)

 政府は24日、韓国哨戒艦沈没事件で同国が北朝鮮への制裁措置を発表したことを受け、首相官邸で安全保障会議(議長・鳩山由紀夫首相)を開いた。首相は席上、「どういう制裁のやり方があるか、各閣僚で検討してほしい」と述べ、日本独自の対北朝鮮制裁措置を検討するよう指示した。中井洽国家公安委員長が会議後、記者団に明らかにした。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦〜米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで〜
【特集】迷走!普天間移設〜鳩山首相、「県外」守れず陳謝〜
【特集】緊迫!朝鮮半島〜哨戒艦事件、北魚雷攻撃と断定〜
普天間「最低以下」の結果で問われる鳩山首相の進退
〔写真特集〕世界のミサイル

「あっという間」と野口さん=6月2日、宇宙基地から帰還(時事通信)
ワクチン接種、合意先送り=山田副大臣と地元首長らが協議―口蹄疫(時事通信)
北沢防衛相、23日にも訪米で最終調整(読売新聞)
事業仕分け 判定結果が法人存続に直結 第2弾 (毎日新聞)
花粉症になったら、こんな食べ物にご注意!

海上の安全願う大田区の水神祭(産経新聞)

 かつては漁師町として栄えた大田区羽田をしのぶ水神社の例大祭「水神祭」が11日、羽田空港近くの海上で行われ、大漁と船の海上安全を祈願した。

 水神祭は江戸時代から続いているといわれるが、始まりは定かでない。昔は年3回行われていたが、戦後は毎年5月11日になったという。

 この日は、あいにくの雨交じりの空模様の中、大漁旗などで飾られた船に乗った水神社の宮司が祝詞をあげ、お神酒を海上にまくなどした。

桟橋方式の撤回求める=市民団体(時事通信)
ひこにゃん 商標使用は有償に…滋賀・彦根市(毎日新聞)
<絵本>「本の過疎地」に寄贈訴え 福島・飯舘(毎日新聞)
<政倫審>小沢幹事長出席で閣僚ら公開求める 党には慎重論(毎日新聞)
手作りの土笛、どんな音色? 世田谷区の児童館で親子ら挑戦(産経新聞)

マンション敷地内に女性の遺体 岡山、頭から血(産経新聞)

 5日午前9時半ごろ、岡山市北区西古松の9階建てマンション北側の敷地で、女性がうつぶせで頭から血を流して死亡しているのを近くに住む男性が発見した。

 岡山西署によると、女性は20〜30代、身長約160センチ。茶色系のショートヘアで、濃い緑色のトレーナー、ベージュ色のズボン、黒色のくつを履いていた。同署は女性の身元の確認を急ぐとともに、自殺、他殺の両面で捜査している。

【関連記事】
空き家の物置からビニールシートに包まれた女性遺体 静岡・御殿場
無職の娘むこ、義父の首を絞めて殺害 千葉
琵琶湖に身元不明の男性遺体 死後約2〜3週間か 滋賀
民家と車焼け、3遺体見つかる 長野
大阪の市営住宅で女性変死 元夫は飛び降り自殺
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

<牛のぼり>コイがウシに…酪農家手作り(毎日新聞)
ドクさんが双子誕生報告=リハビリの医師に−兵庫(時事通信)
殺人未遂容疑で中国人逮捕=はさみで男性の首刺す−警視庁(時事通信)
知人女性にわいせつ?NPO理事長が辞職願(読売新聞)
普天間日本政府案、米は実現性を慎重に検討へ(読売新聞)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
sponsored links
リンク
競馬情報
ブラック キャッシング OK
ネイルサロン
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
クレジットカード現金化 即日
自己破産
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM